2017年8月14日月曜日

Formidable:デンマークで立ち寄った喫茶店もろもろ(2014~2015) その3

 Cafe Formidable 入り口。店外のテーブルが一つしかない珍しい喫茶店と思いきや・・・。裏庭にテーブル席が沢山ありました。デンマークでは、普通の建物のドアで本当に喫茶店の入り口とは思えないところもある。きっと見過ごしている面白い店が多いのだと思う。外にテーブルがあって、窓の中を見たら、どうしても開店してるとは思えない雰囲気。

 Formidablevintage cafeらしい。デンマークの昔ながらの生活ぶりを展示している小さな博物館の隣にあるので、雰囲気もばっちり。

 Formidable 多くの喫茶店同様、先に注文し支払ってから席につく。普通の家の台所を改造したような・・・。

 いくらなんでもこんな雰囲気じゃ喫茶店のイメージからかけ離れている気がする。やっぱり普通の家の小さなリビングって感じがする。いろんなものが所狭しと置いてあり、デンマーク文化や普通の暮らしぶりをしらない僕にとっても、とても興味深い。












0 件のコメント:

コメントを投稿